好きなんです、人も木も。

有本建設について

有本建設には、
長年大切にしている2つの約束事があります。
ひとつは、
お客様の想いに最大限寄り添う家づくりを行うこと。
手を取り合い、
何度でも話を重ねながら理想の家を作っていきます。

もうひとつは、
仕事に誇りを持ってきた職人集団が家づくりを手掛けること。
30年以上にわたり経験を積んだ職人たちが、
責任を持って手掛けます。

「お客様が末永く快適に暮らせる住まいを実現すること」
それが私たち有本建設の約束であり、
願いであり、
使命です。
有本建設には、長年大切にしている2つの約束事があります。ひとつは、お客様の想いに最大限寄り添う家づくりを行うこと。手を取り合い、何度でも話を重ねながら理想の家を作っていきます。

もうひとつは、仕事に誇りを持ってきた職人集団が家づくりを手掛けること。30年以上にわたり経験を積んだ職人たちが、責任を持って手掛けます。

「お客様が末永く快適に暮らせる住まいを実現すること」それが私たち有本建設の約束であり、願いであり、使命です。

有本の家づくり

「失敗しない家づくり」。有本建設が一番、大切にしていることです。

お客様が家を建てる上でとことんこだわりぬき、適切で満足のいく家と出会うために。

受け身にならず、それぞれの「ものさし」から家を考え、家族との未来を自分たちで選びとる。

私たちはともに、その夢を叶えます。

施工事例
素材にこだわって建てる注文住宅

注文住宅A-Order

ご家族の希望や憧れ、理想を丁寧にお聞きし、オンリーワンの家づくりをお手伝いする「(完全)注文住宅」です。建設地の地形や風土など周辺環境の特性を踏まえながら、ご家族みんなが満たされる暮らしを実現いたします。

暮らしのスタイルから選んで建てるセレクト住宅

A-Select規格住宅

ライフステージに合わせた、経済的な家づくりをご提案する「規格住宅」。4つのスタイルをベースに、お子さんの成長やご年配の方など変わりゆく家族のかたちと暮らしを配慮したカスタマイズも可能です。

お悩みを解決する理想的な空間づくり

店舗/リノベーション

家は家族の宝。365日家族を見守り、ともに過ごした我が家をさらに長く心地よく住み続けるため、次世代に住み継がれるため、時代に合わせた家へとリフォームいたします。また店舗や公共施設設計もお任せください。

有本の人びと

自分たちの仕事を誇る。
自分にも、他の職人にも厳しいまなざしで家づくりに向き合う。

有本建設が日本の風土に合う、在来軸組工法の道に進んで40年。長い年月の中で現場を離れる棟梁がいれば現場で育てる若手もいます。

人が変わっても、
現場の空気は変わらない。

それは脈々と継がれる大工の誇りと技術に、人が、感化されていくから。
伝統と現代性を兼ねる家づくりの裏側には家と人づくりの匠がたくさんいます。