木で作るスーパーカー

木で作るスーパーカー

2022.04.12
地域

2月11日~13日に岡山トヨタ備前店さまにて『スマイルマルシェ』が開催され、有本建設も木工体験ブースを出店させていただきました。

世界に一つだけのスーパーカー

主に住宅を建てる際に出た廃材を利用して、ミニカーを自分で組み立てることが出来るキットを有本のクラフトマンが作成!

出来上がったミニカーを台から走らせ、一番長く走らせた人には後日プレゼントがもらえるいうゲーム性を持たせたイベントを行いました。

夢中で作るこどもたち

ミニカーのタイヤ部分はトンカチを使って釘を打つ。初めてトンカチを手にした子供も上手に使っていました。ベースの車体が出来たら木のブロックやシールで飾り付け。個性あふれる世界に一つだけのスーパーカーが続々登場!!

アクセサリーやキャンプ用品の販売ブースも

【アクセサリーの販売ブース(三木さんの手作りブローチ)右写真】カラフルで本物そっくりな鳥のモチーフのアクセサリーが並んでいました。

【キャンプ用品の展示販売(ニッチリッチキャッチさん)左写真】テント内には、気になる魔法のスパイスがありました。

【レムリアンカードリーディング♢ hinahina EMIKOさん

など・・・様々な販売やイベントが企画された3日間でした。

コロナ禍で、学校行事もイベントもなくなってしまった中、久々に親子イベントに参加された方が多く、「楽しかった」「家でもずっと遊んでます」「親子でのいい思い出が出来ました」との感想を多くいただきました。

笑顔あふれるイベントとなりましたこと、本当にうれしく思います。

この機会をいただきました、岡山トヨタ備前店さまには、感謝です。